<< レッスン準備♪ 1月 フレシュフラワー  ... >>

名古屋・覚王山プリザーブド クラスのお花♪


e0164536_16092772.jpg






1月のAtelier Rosemaryのフレッシュクラス・プリザーブドクラス全てのクラスが無事に終了いたしました。




ご参加くださった生徒のみなさま

お疲れさまでございました。



今月のお花のデザインは・・・バードバスにボールブーケを浮かばせたようなデザインをアレンジしました。




e0164536_16292661.jpg




作品の大きさは花器も含めて H45×W30 と、かなり大きくなりました。




お花のクラスの帰りに作品が大きくなりお持ち帰りが大変になるといけませんよね。





お車でいらした時でも急にブレーキを踏んだときや


電車やバスの時でも駅で人とすれ違ったりする時に気をつけていてもつい


お花と人がぶつかったりしてしまうものです。






そんな場面になってもお花が大丈夫なように・・・(しっかりとアレンジをすることのほかに)


花器のバードバスが組み立て式になっているものを選び


そして、季節に合わせてまた次に別のお花のデザインや色にチェンジしたいときにも役立ように


ブーケが取り外しできるような仕組みにしました♪






さて、明日から2月のフラワーレッスンはじまります。

みなさんにお会いできますのを楽しみにしています♪

















































[PR]
by atelier-marie | 2014-02-09 17:22 | Flower Lesson
<< レッスン準備♪ 1月 フレシュフラワー  ... >>