<< 2月 フレッシュ フラワー L... 我が家のお花の飾り方♪ >>

紀州 みなべの梅林♪

e0164536_16210649.jpg

南部(みなべ)梅林まで出かけました。


気温12℃の穏やかな日で梅の花がちょうど満開でした。













e0164536_16211318.jpg

「一目百万、香り十里」の言葉どうり  


梅の木が里山全体に広がる絶景です。


写真の淡いピンク色が梅の花です。


日本一の梅の里なんですね。





以前から"みなべの梅"をおとり寄せしていたのですが、この中の梅が収穫され届いたものを食していたんだと思うと、ますます感動です。











e0164536_16213205.jpg

頂上辺りから梅の樹越しに見えるのは、海です!




e0164536_16214830.jpg



こんなに広い敷地での収穫作業は、ものすごく大変なのでしょうね。


なにげなく毎日いただいていた梅干ですが、農家の方の作業を思うと、1粒ずつありがたく感じます。




こちらの 紀州 みなべの南高梅


見ごろは2月中旬が見ごろで3月2日が閉園だそうです。


















[PR]
by atelier-marie | 2014-02-24 16:29 | 私のま.わ.り
<< 2月 フレッシュ フラワー L... 我が家のお花の飾り方♪ >>