<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

母の日特別講座 「春色メルヘンBOX」

e0164536_22115721.jpg




名古屋・栄中日文化センタークラスでは、レギュラー講座のほかに、今月は、もう1クラス・・・母の日の特別講座を担当いたしました。




今回は、大勢の方にご参加いただいて、少し早めの「母の日ギフトのレッスン」が無事に終了いたしました。


ご参加くださった生徒さんは20代-80代くらいと幅広く、お花は初めてだとおしゃる方も沢山いらっしゃいました。

ワイヤーの扱いなど大変そうでしたが、完成した作品は本当に素晴らしかった!



そして

キャンセル待ちをしてくださった方々、お席がご用意できなくてご迷惑をおかけいたしました。

また、次の機会の特別講座でお目にかかれたら・・と思います。

ご参加くださいました方々へ・・・

お稽古お疲れさまでございました!
[PR]
by atelier-marie | 2013-04-18 22:19 | Flower Lesson

お部屋に春の風

e0164536_119952.jpg




昨日はまだ蕾が硬く緑色をしていたチューリップですが、今朝には、ふっくらこんなに可愛く咲きました♪



お花の外側はベージュ色をしていて、内側はシックな赤色をしています。



道の駅で購入したこのチューリップ・・・・思わぬお洒落な色合いが気に入っています!
[PR]
by atelier-marie | 2013-04-07 15:06 | 私のま.わ.り

そろそろ…

e0164536_1755495.jpg


Pink色をしていたクリスマスローズ。

花弁の色が気温の上昇と共にグリーンに変化してきました。



この緑色に変化した姿も可愛くて、ついこのまま楽しんでしまいそうですが・・・
その気持ちを抑えて。



そろそろ、花を楽しむより花株の為には茎を切り、来年のに向けての作業を始めなければなりませんね。
[PR]
by atelier-marie | 2013-04-06 10:16 | 私のま.わ.り

春爛漫♪

e0164536_17194936.jpg


桜が満開ですね。


天気予報では明日は春の嵐になるとか・・・。

きっとこれで桜も散ってしまうと思いドライブがてら公園まで行ってきました。



とっても広い公園は平日というのに、すごい人・・。

公園には桜だけでなく草花の花壇が綺麗に作られていて、桜と両方楽しみながら散歩ができました。
[PR]
by atelier-marie | 2013-04-05 17:30 | 私のま.わ.り

春のおとずれ

e0164536_20385536.jpg


イースターラビットもお花と一緒にアレンジしました。

教室に入っていらした生徒さんが見本のアレンジをご覧になって・・「今月のレッスンはメルヘンの世界ですね!」と仰ったのがが印象的です。

More
[PR]
by atelier-marie | 2013-04-02 08:56 | Flower Lesson

春の花のブーケ

e0164536_850971.jpg



今回のレッスンのお花は日本の春をイメージした縦長スタイルのブーケを作りました。

More
[PR]
by atelier-marie | 2013-04-01 17:35 | Flower Lesson

ウェルカムフラワー

e0164536_1319082.jpg



ウェデングのウェルカムフラワーのオーダーをいただきました。

新婦からご希望のカラーやデザインの資料をたくさんいただき出来上がったのが、こちらの写真のリースです。

1つが直径45センチもある大きなリースです。

お式は教会式、ドア入り口の両脇にシンメトリーに飾られました。


どうぞ末永くお幸せになってくださいませ♪
[PR]
by atelier-marie | 2013-04-01 17:35 | Wedding Flowers

ライラックカラーのミニアレンジメント

e0164536_1342254.jpg





木の皮で出来きた蓋つきの器に、蓋が下がってこないように、スエードのリボンで細工をして花器にしてからアレンジしています。


ライラックカラーで優しい雰囲気のアレンジメントを作りました。



★名古屋・栄中日文化センタークラスにて

www.chunichi-culture.com

講座名 プリザーブドフラワー ~坂井 麻利江のおゃれなヨーロッパスタイル~

      毎月 第2 月曜日10:30-12:00 (3回 1クール)
  
お問い合わせ・お申し込み
      0120-53-8165
[PR]
by atelier-marie | 2013-04-01 17:35 | Flower Lesson

Fresh Flower Class

e0164536_20594199.jpg


フレッシュフラワークラスのレッスンで作ったアレンジメント。

アネモネのモナリザミックス・濃いパープルの大輪ラナンキュラスを使って、大人っぽいカラーでまとめました。

More
[PR]
by atelier-marie | 2013-04-01 17:35 | Flower Lesson

Yellow&whiteのミニバスケットアレンジ

e0164536_1257174.jpg


イエロー&ホワイトのお花を小さなバスケットにアレンジしました。

More
[PR]
by atelier-marie | 2013-04-01 17:33 | Flower Lesson